金耕記

岐阜在住の金森耕治のブログです。趣味は,音楽(演奏&鑑賞)食べ歩き(美味美食からB級グルメまで美味しいものなら何でも。)そして人と対話すること。

自然食モーニングにて

 最近,自然食ビュッフエが休日のみ開けているモーニングに行っています。イチローばりにモーニング玄米カレー,&野菜と味噌汁そして納豆が定番。。。この納豆が美味くていつも3~4個取ります。(注:一個が二口サイズ)。

 

 この前,隣席のスマートなサラリーマン(推定35歳)の食事を観察していると。まずは,大量の生野菜&和のミニ惣菜,納豆2個(推測),味噌汁。。

 

 ご,ご飯は食べないのか~。と思ってたら,食べ終えた彼が第二皿を持ってきた・・・シシャモ,野菜いため少々,玄米ご飯,,そしてお茶。

 

 ああやはりローカロリーなものを食べるなあ,うんうん。と感心していると,第2皿を食べ終えた彼が立ち上がり,自席に戻ってきた時には,

 

 カレーライス,うどん,らーめん&ドリンク3杯!!!

 もちろん,どれも一人前の量ではないけども。。。

 

 最初に野菜を食べたのが正解かもね。

 まあ,あとフライドポテトとかはチョイスしていなかったしね。

 

 勉強に,なるなあ~。

 他人の選択を観察するのもたまには良いね。

 

以上