金耕記

岐阜在住の金森耕治のブログです。趣味は,音楽(演奏&鑑賞)食べ歩き(美味美食からB級グルメまで美味しいものなら何でも。)そして人と対話すること。

キタ新地のらーめん屋「麺みやざわ」

先日,大阪キタで研究会に参加し,二次会「みなも」

で和食コースを食した後,本隊と分かれ,別行動でしばしふらついた後にみっけたお店。。。

 


北新地みなも | 大阪市北区 | おでん・創作和食 | おでんや一品料理、釜炊きご飯のメニューやアクセス地図など

 

 

その名は,「麺みやざわ」。

「みなも」から少し歩いてあるコンビニの中を通って「みなも」の隣の通りに出た正面のビル地下にあります。

 

ガラス越しに誰もいないカウンターと店主一人が見え,塩らーめんの文字も見えたので,入っちゃいました。。。

 

どこにいってもとりあえずの瓶ビールをオーダして,お供にもやしポン酢とエビマヨ。

そして,塩らーめん。

 

・・・・・・・結論は,当たりでした。美味♪

 

僕が入って飲み始めたら,すぐお客さんが入ってきて,カウンターのみの店内は一杯になっちゃいました。

 

ただ,麺の量はわりと多い(胃が小さくなったか(笑))ので,飲んだ後はハーフが正解かもです。

 

隣の芝生ですけど,隣席の方が注文してたレタス湯引きと坦々麺ハーフ激辛ヴァージョンが美味そうでした・・・。

 

次回の宿題ですね。 

以上

 


麺みやざわ - 北新地/ラーメン [食べログ]