金耕記

岐阜在住の金森耕治のブログです。趣味は,音楽(演奏&鑑賞)食べ歩き(美味美食からB級グルメまで美味しいものなら何でも。)そして人と対話すること。

合唱オペラ♪♪

f:id:chikameii2:20150102170642j:plain 元旦4時30分に起きたら,夜明け前から雪。。。途中晴れ間が覗くも時々雪が舞う一日。朝方から事務所で所用を済ませ,さっさと家に帰り,祖母両親弟皆揃って朝の膳。。。ま,年数回のことですから。。

 

 お屠蘇一口と継続的事件の依頼人さんから頂き物の純米酒を一合計量して常温で飲みながら,刺身(マグロ・カジキ・イカ)と八ツ寺日和で料理して頂いたお節(二重箱)そして,立ち食い鮨金で買ったバッテラ,母お手製の田作り,黒豆で1時間掛けてゆっくり飲んで,締めは雑煮。。雑煮の餅は,12月30日に母実家で,叔父と私と交代で4臼ついたもの。よ~くぺったんぺったんしたので伸びが凄い(笑)。

 f:id:chikameii2:20150102170749j:plain

 てな感じで元日は過ごしました。さて,私が普段歌っている合唱団凸凹(でこぼこ)はが岐阜県羽島市にあります。その羽島市制施行60周年を記念して,来る2月8日(日曜),合唱オペラ「ごんぎつね」が公演されます。

 

 市民芸術祭のなかでの公演。第1部は市民によるヒップホップダンスや雨乞い音頭などの地元伝統芸能の発表があり,「ごんぎつね」自体は第2部で公演。私も,その他大勢の黒子役で出演します。

 お子さまは勿論,大人にもオススメです。ご興味の方は私あてご連絡下さい。チケットありまっせ。 

 f:id:chikameii2:20150102170852j:plain

イベント名 第14回 市民芸術祭

と き   2015年2月8日(日曜)14時開演

ところ   羽島市文化センタースカイホール

 

以上